インターネットテレビ

インターネットテレビ「世界中のどこからでもインターネットを経由して日本のテレビ番組が観れる・録る・落とす」と言うサービスを発見! 早速、5日間の無料視聴(※)に申し込んじゃいました(^^)
受信可能なのは、首都圏・関西圏の主要各局に加え、オプションでBSやWOWOW等の衛星放送も選べます。写真は昨夜の「日曜洋画劇場」の「レイダース 失われたアーク」の1場面。分かり易いようにウィンドウ表示の状態で撮りましたが、勿論モニター画面いっぱいにフルスクリーン表示も出来ます。視聴画質は回線速度によって低画質と高画質を選ぶ事が出来ますが、高画質を選んでも実質速度が500Kbps程度なので、我が家のADSL環境でもスムーズに再生が可能でした。
気になる料金の方はと言うと、月額基本料5千円(約30ユーロ)、オプション1局に付き千円(約6ユーロ)です。インターネット上に多数ある動画サイトの著作権法への対応を考えたら、この金額は決して高くないと思うのですが、さてどうでしょう…。

※フランス在住者は、視聴申し込み時に広告番号「fr」を入力すると、無料視聴期間が通常3日間のところ、5日間に延長されます!

詳しくはこちら → ”J Network Service” http://jnet.ne.jp

カテゴリー: パソコン・インターネット パーマリンク