iPhone 14 Pro触ってきた!

先日、iPhone 14 Pro が発売されましたが、昼休みにちょっと時間があったのでアップルストアに見に行って来ました。

個人的に今回の新機能で気になったのは、カメラとダイナミックアイランドです。
カメラ性能については7年振りに画素数がアップしたとのことですが、驚きの画素数ですよね。正直、おったまげました(笑)。
しかし、個人的にはスマホにここまでは望んでないです(^^; 性能向上は歓迎だけれどカメラの出っ張り部分が更に厚みが増した点が気になりました。

iPhone 14 Pro

ダイナミックアイランドは、ノッチ部分の新たな活用法としてこれはとても便利そうな気がしますね。
実際にちょっとだけ試してみましたが、とても面白いと思いました。この機能欲しさにProシリーズにするのもありかな?なんて思ったりもします(^^;
因みに、Pro Maxとのサイズ感の違いも比べてみたんですけど、歳の所為か6.7インチはとても画面が見易いなあと思いました(笑)。

カテゴリー: 携帯・デジカメ タグ: パーマリンク