インターネット・ラジオにブレイク!

近頃、インターネット・ラジオを聴きまくってます。ジャンルは、前は専らクラシックだったんですけど、この数日ドップリはまってるのはJ-POP!しかも、僕が日本にいた頃の聴き覚えのある世代。所謂「懐メロ」って言っちゃうんでしょうね(^^;
それでも、知らない曲がいっぱいあって、結構新鮮に聴こえてしまいます。大体において、食事の後片付けをしながら聴くことが多いんですが、物凄く懐かしい曲とかかかると、嬉しくてそのまま崩れ落ちそうになってしまうほどです。やっぱり歳の所為なんでしょうかねぇ…(^^;
因みに崩れてしまった曲は…

「ジョニーへの伝言」(ペドロ&カプリシャス)、「また逢う日まで」(尾崎紀世彦)、「河内のおっさんの歌」(ミス花子)、「神田川」(かぐや姫)、「あなた」(小坂明子)、「恋のフーガ」(ザ・ピーナッツ)等々です(^^)

とりわけ、村下孝蔵氏の歌を聴いた時は、大変な衝撃を受けました。僕はこの方をまるで知らなかったのですが、「踊り子」、「初恋」、「ゆうこ」、「すみれ白書」、「花れん」等々、耳について離れません。

残り少ない夏休み、他にもやる事あるのに…なんか、ヤバッ(笑)

カテゴリー: パソコン・インターネット パーマリンク