今日はパリ!

Paris久し振りのモブログ。一般にモグログって、携帯電話からの投稿を指すみたいですけど、うちの場合は携帯電話からは日本語の入力は出来ないので、その他の携帯機器からの投稿も併せてこのカテゴリーに入ってます。と言う訳で、今回はFMVからの投稿です(^^)
今日は仕事でパリに来ています。
リヨン~パリ間は467Km 離れてますが、この距離ってだいたい東京~大津間と同じくらいなんですね。急行だと6時間くらい掛かる距離なんですけど、TGV(高速列車)だと2時間で着きます! ところが、折角パリに来たって言うのに、今回はスケジュールが結構タイトなので、全然遊べそうにありません(;;)
そう言えば昔、まだ東京に住んでいた頃、日帰りで京都まで歌いに行った事があります。何故日帰りになってしまったかと言うと、同日の夜に他の仕事のリハーサルがあったからなのですが、あの時も折角京都まで行ったのに、どこも観光出来ませんでした。しかも、 日帰り新幹線の往復は流石に辛かったです。
ところで、パリの方がリヨンより幾分暖かい気がしますが、これは気の所為でしょうか? それとも、たまたま今日は全国的に天気が良いとか…(^^;
因みに、写真はホテルの部屋の壁に掛かっているルーブル美術館のポスターです。どこをどう間違っても今回はルーブルへは行けませんね(;;)
悔しいから、普段リヨンでは買えない日本の新聞でも買って帰ります!

カテゴリー: モブログ タグ: パーマリンク