自宅サーバで再開

僕が借りてるサーバが新システムに移行し、今迄あったモジュールの使用をなくしたことによって、もう日本語が正常に使えなくなってしまいました。
しかも、何度もデータの復旧を試みた所為で、スクリプトのサーバに与えた負荷がとても大きかったらしく、サーバへの出入り停止&サイト閲覧不可能になり、それまでの間に復旧し終えたデータと新しいエントリー&コメントも失くしてしまうと言う、最悪の事態に陥ってしまいました(ゴメンナサイ)。
その後も今後の事について、再三メールで問い合わせているにもかかわらず、未だに何の返事も得られないまま、もう一週間が経ってしまいました。
その間、僕は返事を待ちながらも他の手段を幾つか試してみたのですが、なにしろこの「在仏熊猫日記」のデータ量が多くて、どこのサーバでも取り込んでいる途中でハングアップしてしまいました。やっぱり共有型の安サーバじゃダメなんですかね(^^;
そうなると残された手段は唯一つ。自宅サーバを構築して全データの復旧と相成りました。やっぱり、僕とトトロとの思い出、皆様からのコメント&トラックバックが一杯詰まったデータを復旧せずして、このブログであり続ける事は出来ません(^^)

今回は万全を期する為にLINUXでサーバを構築したので、何だか久し振りに古巣に帰って来たような気分に浸っています。ただ、導入したのがDELLのちょっとこなれたラップトップなので、どれくらい耐えられるか定かではありませんが…(^^;

このブログの新アドレスは “https://www.hidefumin.com/kumaneko/” です。
これからは正真正銘フランスの我が家からの配信になります。どうぞこれに懲りずに今後とも「在仏熊猫日記」を宜しくお願いしますm(_)m

カテゴリー: HP・ウェブログ関連 パーマリンク