再開します

未だ体調が不完全ながら、ブログの更新を再開します。
ご心配頂いた皆様に感謝申し上げると共に、停止中、何度もサイトにアクセスしてくださった皆様にも併せてお礼申し上げます。
今回の身体の不調は、一口で言うと過労とストレスからではないかと推測しています。4月中は毎晩の深夜帰宅に加え、昼間はリハーサル、 また、オーディション等もあり、睡眠不足は勿論、食事も不規則だったので、7キロも痩せてしまいました!
前のエントリーでも書きましたが、26 日に主治医に予約を入れたものの、我慢しきれず翌朝には救急外来へ行きました。しかし、尿検査の結果、細菌は検出されなかったので、 急を要する事態には至っていないと言われました。ところが、体温が35.5℃と低かった所為もあり、一度専門医の診断を受けるよう勧められました。
この日は、痛み止めの処方箋をもらい帰宅しましたが、薬を飲み続けている現在でも未だ痛みがなくならないのが気がかりです。専門医にも早速予約の電話をしましたが、5月16 日まで空きがないと言われ、このままでは精神的にも参ってしまいそうです。
フランスでは専門医の診察を受ける為には、 主治医もしくはそれに準ずる医師の紹介が必要なので、個人で予約を入れるのがとても困難です。だからこんな時ばかりは、どんなに待たされてもその日に診てもらえる日本のシステムの方が反って便利に思えます。
結局、今のところ薬を飲みながらの自宅療養なのですが、 椅子に腰掛けている格好が一番キツイので、パソコンには長時間向かっていられない状態で、殆どベッドにいる有様。
時間が必要以上に出来たお陰で、曲の暗譜に精を出しています。また、昼間はマロ君も一緒にベッドで寝ているので何となく癒されます。 今日は身体の調子が少し良かったので、少しずつ騙しながら数回に分けて声を出してみましたが、下腹にちゃんと力が入らないので、思うように歌えないのが辛いです。 早々に返事をしなければならない仕事があるので、これにはちょっと困っています。主治医の予約の日が近付くにつれて、今度はもう少し具体的に病名が明らかになるのではないかと期待しています。

カテゴリー: HP・ウェブログ関連 パーマリンク