自作機製作

Passion White「今夜も眠れぬ電脳箱」の方にも書きましたが、普段使っているデスクトップPCの調子が怪しくなってきました。
Outlookの文字化けに始まって、ウィルス・スキャンやデフラグをしていると突然リブートしたり、ブルー画面になってしまったり、また、リブート後に「OSが見つかりません」というメッセージを見るのは、あまり気持ちの良いものではありません。購入してからもう5年経ってるし、ビデオ・カードとカード・リーダーは既に一度交換、HDDは再三再四のリブートでダメージを受けている様子。
と言う訳で、早々にデータのバックアップを取って、自作機の製作の準備に取り掛かりました。
パーツを選ぶのは楽しいけれど、ある意味とても大変。しかも、仕事の合間を縫ってショップに足を運び、組み立てるんだから、どうしたって時間が足らない状態。お陰で、折角頂いたコメントにレスを書く時間すらなくて、本当にゴメンナサイm(_)m それでも出来上がったマシーンが無事に起動するのを確認すると、やっぱり嬉しいし、ホッとします(^^)
詳しい使用感とかはいずれ「今夜も眠れぬ電脳箱」の方に書くとして、iPodライクなケースが可愛いでしょ(^^)V

カテゴリー: パソコン・インターネット パーマリンク