帰って来たSD

SD 512MBこのネタひょっとしたら「~電脳箱」の方かなあとも思ったんですけど、フランスの日常的な要素も含んでるので、こっちにエントリーします。

去年の12月にLOOX420を買った時、ネットで値段を比較しながら一緒に買った512MBのSDカードにその後1ヶ月位経ってから、「240MB以上の書き込みをするとファイルが破壊される」と言うとんでもない不具合を発見したました。
幸い、まだ保証期間だったので販売店に修理または交換を申し込んだところ、快く受け入れてもらえました。ところが、それから待てど暮らせど全然連絡がなく、その内に僕の方も殆ど忘れかけていたのです。

最近になって、LOOX420のOSのアップグレードをした時、そう言えば…なんて思い出してメールで問い合わせたところ、実は販売店側もメーカーに送り返したまでは良かったのですが、再々に亘る問い合わせにも拘らずメーカーから全然返事が無くてどうしたら良いものやら困っていたと言う事が分かりました。
因みに、このメーカーは最近、ポータブルPC事業20周年を迎えた日本の某有名ブランドです。この対応は一体どう言う訳でしょう?

結局、販売店側もいい加減痺れを切らせたのか(って言うかよく今まで放っておいたと思うんですけど)、代わりのSDをくれると言う事で一件落着。
返品から約3ヶ月経って今日やっと受け取れましたが、小包の中身は某ブランド製ではなくノー・ブランドでした。でも、不具合もなくちゃんと読み書き出来ました(^^)

カテゴリー: パソコン・インターネット パーマリンク