久し振りのモブログ

今日は朝から出ずっぱりなので、久し振りにモブログしてみます。

今現在、Cassiopeia E-750をもっと有効利用するために、着々と準備を進めています。
先ずは、Wi-Fi化に向けてCFタイプの無線LANアダプターを注文。また、MSのPocketIEではあまりにも非力なので、NetFrontを利用。このNetFrontって、マルチウィンドウ、CSS、Javaにも対応した、頼もしいブラウザなんです。唯一、E-750で残念なのは、Flash Playerのバージョンが古過ぎて、Flashを使ったサイトがちゃんと表示出来ないこと(Version 4)。

うちで使う時は、ルーター経由なので安心ですけど(たぶん)、ホットスポットで使う時は、やっぱりアンチウイルスくらいあった方がいいですよね。フリーのバージョンを使おうか、それともウイルスバスターに付属のバージョンにしようか、まだ悩んでます。
大体、残念なことにカシオがPocket PCの製造ならびにサポートを止めてしまったので、もうこれ以上カシオには頼れない。それに加えて、最近のPocket PC自体、CPUにはARM系かXScaleを使ってるので、MIPS系のプログラムの開発も事実上終わり。
でも、うちのE-750だってまだまだ使ってやるぞ!という意気込みで頑張っちゃいます(^^)

カテゴリー: モブログ タグ: パーマリンク