MT4.0にアップグレード

やっとMovable Type 4.0にアップグレード出来ました。
前回はPerlのバージョンの関係で上手く行かなかったのですが、今回思い切ってこれを最新版の5.8.8.822にバージョンアップしたところ、PPMがGUIで使えるようになったので、不足していたモジュールの導入もスムーズに行う事が出来ました。
今回のバージョンでは、CMSとしての機能も大幅に強化され、ブログとウェブページの作成&管理が可能となりました。また、管理画面のインターフェースが新しくなり、今迄と勝手が違って戸惑う事が多いです。テンプレートも殆どそのまま流用してしまったので、4.0の機能を存分に利用する為にはタグ周りのカスタマイズが必要です。尤も今すぐと言う訳には行かないと思いますが...(^^;

※参考にしたサイト

カテゴリー: HP・ウェブログ関連 タグ: パーマリンク