携帯買い替え

Qtek 8310このカテゴリーは久し振りの投稿です。
今迄使っていたQtek 9100が逝ってしまったので買い換えました。今年の3月に買ったのでまだ保証期間内なんですけど、色々弄っている上に、オーバークロックして使っていたので、保証は受けられませんので(^^;
Qtek 9100はキーボード付きだし日本語の読み書きも出来たので、PDAとしては申し分なかったんですけど、終わりの頃は電話を受けると勝手にパワーダウンしたり、ダイヤルしても繋がらない事が多くて、まるで電話として機能していませんでした(-_-;
と言う訳で色々悩みましたが、結局、Qtek 8310を選びました。この機種がリリースされたのはもう1年位前になりますが、ストレート型の携帯電話で無線LAN内蔵、システムにWM5.0を使っている機種が他にないので、これしか考えられませんでした。早速、日本語化を試みましたが、メモリー容量の関係でIMEのインストールは未だ解決策が見つからず、日本語は閲覧のみ可能です。それでもメールのチェックやサイトの閲覧は出来るのでとても便利です。しかもつい先日、MSのSmartphone対応のSkypeのバージョンがリリースされたので、IP電話としても使用可能になりました。
Bluetoothは母艦との同期、EDGEは外出先で無線LANが使えない時、無線LANはネットカフェや自宅で利用等々、なかなか頼もしい携帯なのです(^^)V

カテゴリー: 携帯・デジカメ タグ: パーマリンク