Windows 8 発売

Windows 8
今日からヘンデルの「メサイア」の立ち稽古が始まりました。オペラ座のリハーサル室は他の演目が使用中の為、暫くの間は7区にあるオーケストラの練習場での稽古になります。
昨日の「マクベス」公演による疲れもまだ残っている上に、今日は殆ど立ちっぱなしだったので足がとても疲れました。

閑話休題。今日は Windows 8 の発売日でしたね。休憩時間にちょっと量販店を覗いてみたのですが、店内の一角に Windows 8 のパッケージが並べられていました(写真)。また、平日の昼間だったので仕方ないかも知れませんが、そばにいた販売員はとても閑そうにしていました。
ビル・ゲイツは「信じられないほど素晴らしい!」なんてコメントしてますけど、実際のところどうなんでしょうかね。あのガジェット一杯のスタート画面、評価版を使ってる間も思ったんですけど、子供っぽいし、はっきり言って僕は好みじゃないです。
今後もし Windows 8 を買うとしても、あのスタート画面は速攻で無効化するでしょうね。Windows 7 の延長サポートは2020年1月14日迄ですからね。ついこの間も慌てて Windows 7 をもう1個買ったところだし、まだまだ余裕で Windows 7 を使い続けます(^^)

カテゴリー: パソコン・インターネット タグ: パーマリンク