今日から夏!

昨夜は物凄い雷雨で、マーシャは心細くなってしまったのか僕らのベッドの上で一緒に寝ていました(笑)。また、今日は娘の遠足でしたが、朝には雨が上がり予定通り出発しました。今年は気分が悪くなったりしていないと良いのですが...(^^;
写真はパールデューにある図書館脇のラベンダーです。もうそろそろ夏本番ですね。
ところで、フランスのカレンダーには今日から夏と書いてあるのですが、日本は明日が夏至なんですね。この誤差はどうして?


追記:18時40分
その後、娘は朝着て行った洋服のまま無事に帰宅しました。つまり、念の為持参した替えのTシャツも数枚のビニール袋も未使用のままだったと言う事です(^^;
これで安心して仕事に行けます(ホッ)。

カテゴリー: モブログ タグ: パーマリンク