フランボワーズの香り?

昨日、木曜日はボジョレーの解禁日でしたね。もう飲まれた方も沢山いらっしゃるかと思いますが、今日は午後から時間があったので、カルフールに買い物に行った序に2種類ほど試飲してみました。知人から今年のは例年になくマ○いと聞いていたので、半ば興味もあったんですけどね。
味の好みは人それぞれなので、これは僕個人の意見として受け止めて欲しいのですが、はっきり言って想像を超える不味さでした(>_<)
リヨンの某有名ソムリエ曰く、「軽い口当たりがとても心地良く、これぞ正しくボジョレー・ヌーヴォー!フランボワーズ(木いちご)のような香りがする」そうです。ブドウがフランボワーズじゃ、ちょっと問題があるんじゃないかと思いますが…。

今年の目玉の1つだったロゼは、残念ながら試飲コーナーにはなかったので飲めませんでした。尤も、僕個人としては若いワインはあまり好みではない上に、ロゼはフランス人でも敬遠する人が多いと言う代物なので、絶対飲みたかった!と言う程ではなかったのですけどね(^^;

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク