サーバー引っ越し

日曜日にオペラ座のアレヴィ「ユダヤの女」の最終公演が終わり、同時に今シーズンの春のフェスティバルも終わりました。
 そして、昨日1日休んで、今日からは5月末に本番があるバロック・コンサートの稽古が始まりました。後期ロマン派からバロックへレパートリーが約200年も遡るあたり、少々乱暴過ぎやしないかと思えるのは気の所為でしょうか(笑)。

閑話休題。かれこれ10年以上も自鯖によるサイト運営を続けてきたんですけど、そろそろ5代目自鯖PCも寿命が近づいてきて、ここでまた新たにPCを調達するのもちょっと面倒臭くなったので、色々考えた末に思い切ってホスティング・サービス契約を結んでしまいました!
今迄自鯖は自分で勝手にコードとかも書き換えたり出来たりして自由だったんですけど、その点、流石に外部サービスは勝手なまねは出来ません(爆)。最初はドメインもちゃんと反映されなかったりで、本当にこの選択は正しかったのだろうかと少し心配だったんですけど、なんとか12年分のデータの引越しも無事に済みホッとしました(^^;
また、これまでのへっぽこPCとは比べ物にならないほどサーバーのレスポンスが早いので、そういう意味ではストレスはかなり軽減されたように感じます(^^)

カテゴリー: HP・ウェブログ関連 パーマリンク