まさか!

新しいプリンターFAXを買わずに済んでホッとしたのも束の間、昨日の夕方コンサートの伴奏譜を印刷中にプリンターが逝ってしまった。
まだ印刷が途中だったのと、なるべく早く先方に送りたかったので、夕食後、買いに出掛けた。幸い、うちから歩いて10分位の所にカルフール(日本にもあるそうですね)があって、夜の9時まで開いている。
購入後に一番気になるインクの値段も比較して、かなりの間悩んだけど、結局、写真のエプソン製を購入した。壊れちゃったプリンターもエプソン製だったけど、やっぱり日本製は安心なのだ。
最近のプリンターは値段の割に、印刷のクオリティもさる事ながら、印刷速度も段違いに速くて驚いてしまう。でも、エプソンの場合、黒印刷しかしなくても、ヘッドクリーニング為にカラーインクが減って行くと言う仕様は、ちょっと頂けないのだけど…ま、いいか!

カテゴリー: パソコン・インターネット パーマリンク