カルフールの「YEDO」

YEDO今日のお昼はちょっと手抜きしてカルフールの「YEDO」にしました。いよいよ明日は出発なので、あまりレンジ周りを汚したくない!って言うか、やっぱ単なる手抜きか(^^;;
このお寿司の中身は殆どがサーモン。それにエビが1個と、鉄火、かっぱ、ごま(?)が2個ずつ。これで9,90ユーロ(約千3百円!)。はっきり言って全然足りません(+_+)
こっちのサーモンて、日本のに比べると凄く脂が乗っていてトロトロしていて美味しいんです。それがせめてもの救い。殆どアペリティフくらいの量しかありません。これじゃぁ、かえって後を引いてしまう…。
このお寿司がカルフールの登場したのは2年位前。丁度、フランスで「日本年」だった時。当時は確か日本人の職人さんが握り方を伝授したんです。それ以来カルフールの定番です!

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク