もうボロボロ

Chabrier来週24日(木)に初日を迎えるシャブリエの歌劇『いやいやながらの王様』( なんて酷い邦訳なんでしょう!) “Le roi malgré lui” は、音楽的には美しいかも知れないけれど、声楽的にはとても大変な曲です。それに加えて、第2幕の踊りが半端ではなく、息が上がって歌うのがとてもシンドイです。衣装も物凄く重いし、半端じゃないデッカイ襞襟が、人にぶつかると喉を直撃して「オェッ(@@)」となります。もうフィットネスなんて全く必要ありません!
それが今週は通し稽古、オケ合わせ、オケ付き通し稽古と毎日ビッシリでした。もう身体はボロボロです(;_:)
夜帰宅すると、身体中が痺れてる気がするんですけど、これって、最終警告じゃないですよね。コワッ(^^;
しかも、 ボロボロなのは僕だけじゃありません。謂わば、僕なんかちょっと風邪引いてますけど、まだマシな方かも知れません。火曜日には稽古中に一人突然倒れて、一時30分くらい中断しましたし、昨日もまた一人気分が悪くなってました。なんかヤバイっすよね(^^; この仕事って本当に体力勝負なんだって、痛感しちゃいます(T_T)
明日は休みなので、久し振りに朝寝坊して、一日ゆっくり充電したいなぁ

カテゴリー: 仕事 タグ: パーマリンク