9ヶ月検診

9ヶ月検診
今日の午後は退院後9ヶ月の検診がありました。
本当は今月2日の予定だったのが、今日に変更になったものです。
今日は予約時間より30分位早く着いてしまいましたが、一応、診療科の受付に到着したことを伝えに行ったところ、書類に不備があるから先に総合受付に行って来るように言われました。
事前にネットで書類提出が済んでいれば総合受付を通さずに直接担当の診療科へ行けることになっているので、当然のことながら済ませてあったんですよ。もし、書類に不備がある場合には連絡が入る仕組みにもなっている筈なので、これまで何度もネットで確認していたんですけど通知はありませんでした。摩訶不思議!
大体、もし不備があるのなら、この間来た時に言ってくれても良さそうなものなのに…。
幸い、時間には余裕があったので、総合受付まで戻って手続きを完了させてから戻りました。

今回から担当医が代わることは知っていたので少し不安でしたが、話に聞いていた通りとても良い先生でした。
問診に続いて触診を受けましたが、関節や筋肉を少しマッサージしてもらえたので痛みが嘘のように和らぎました。自分でもそれなりにやっていたつもりでしたが、やはりコツを知っているかどうかでは違いますね(^^)

これまでピアノは1日1時間までという制限がありましたが、2時間まで伸びました!あとは出来れば水泳をすると良いとのことでしたが、塩素対策をしっかりとしなければ傷に悪影響があると言われました。健常者でさえ髪の毛、目の他、肌荒れ等の心配がありますからね。
因みに、リヨン市内に市営プールが幾つかあるのですが(我が家のすぐそばにもある!)、規則を読んだ限りでは色々制約があって難しそうなので、水泳に関しては一旦保留ということにします(^^;

次回の検診は3ヶ月後の6月。今年のエクサンプロヴァンス音楽祭は例年よりエクス入りが遅いので助かりました。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*