かき氷を食らう!

抹茶小豆味
今日のリヨンは日中最高気温が36℃まで上がり、とても暑い1日でした。
いつもなら日曜日は家でのんびり過ごすことが多いのですが、流石にこの暑さは耐え難かったので、6月末にオープンしたばかりの甘味屋さんへ、かき氷を食べに家内と一緒に散歩がてら行ってみました。

日曜日なので街中もウィークデーに比べて空いているのが嬉しい。これがいつもみたいな人混みだと、余計に暑さも倍増しそうですからね(笑)。

僕が注文したのは「抹茶小豆味」、家内は「きなこ小豆」。
かき氷を食べるのなんて一体いつ以来なのか覚えてませんが、懐かしさと優しい甘さ、そして、フワフワの氷とのバランスが絶妙で、猛暑を吹っ飛ばすことが出来ました(^^)

今度は娘も一緒に連れて来たいね!と家内と話しながらお店を後にしました。

カテゴリー: グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき タグ: , パーマリンク

2 Responses to かき氷を食らう!

  1. のコメント:

    うわー、おいしそうですね。
    涼は、「ミルク金時」が大好きです。

  2. ひで のコメント:

    涼さん、こんばんは。

    > 涼は、「ミルク金時」が大好きです。
    ああ、それも良いですね!
    でも、それはここのメニューにはなかったので、
    日本じゃないと無理です…(涙)

コメントは停止中です。