日記・コラム・つぶやき」カテゴリーアーカイブ

家内は日本へ!

こちらリヨンは今日も相変わらず物凄く暑かったです。 さて今日は、家内が日本での夏休みを過ごすために出発しましたが、朝早い便だったので、オペラ座の稽古が始まる前に空港まで送ることが出来ました。 空港に着いたのは7時台前半で … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | コメントする

父の日 ’26

こちらリヨンは、今日も物凄く暑かったです。日中最高気温が37℃はもう体温超えてますよ(^^; さて、今日は父の日でした。 昼間、娘からその旨メッセージが送られてきて、プレゼントがあるからクローゼットの中を見てみて!と言う … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | コメントする

最高気温31℃!?

こちら今日のリヨンは、朝からとても良い天気でした。しかも日中最高気温は31度だったらしいです。 朝、買い物に出掛けた時、いつもより少しは暑いかなと思わなくもなかったですが、日中、家の中にいる限りは全く暑いとは感じませんで … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 最高気温31℃!? はコメントを受け付けていません

オペラ座、仕事再開

約1ヶ月の休暇を終えて、今日からオペラ座の仕事が再開しました。 差し当たって今日からしばらくは、今月28日に予定の合唱団のコンサートの稽古。 今回は英国人作曲家のア・カペラ(無伴奏)作品を集めたプログラムになります。 こ … 続きを読む

カテゴリー: 仕事, 日記・コラム・つぶやき | タグ: , | オペラ座、仕事再開 はコメントを受け付けていません

ブリュッセル弾丸旅!

昨日は日帰りでブリュッセルまで遊びに行って来ました。 ブリュッセルに行くのは物凄く久し振りで、何と35年振りです! しかも前回はプッチーニ「蝶々夫人」のブリュージュ公演後にチラッと街中を通り過ぎた程度だったので、ちゃんと … 続きを読む

カテゴリー: 旅行, 日記・コラム・つぶやき | タグ: , | ブリュッセル弾丸旅! はコメントを受け付けていません