日記・コラム・つぶやき」カテゴリーアーカイブ

娘、復活祭休暇

昨日のリヨン・オペラ座は、ブリテンの歌劇「ビリー・バッド」の4回目公演でしたが、夏時間に変わった直後のマチネーだったので軽い時差ボケのような感じでした(^^; とは言え、ラジオの収録もあったので終始張り詰めた雰囲気があり … 続きを読む

カテゴリー: 仕事, 日記・コラム・つぶやき | タグ: , | 娘、復活祭休暇 はコメントを受け付けていません

あれから5年

こちらリヨンは、今日もとても良い天気でした。 そして、今日は愛猫マーシャの祥月命日。あの日からもう5年が経ちました。月日の経つのは早いですね。 今日は朝からずっと仕事だったので帰りに花を買って来て、マーシャとトトロの写真 … 続きを読む

カテゴリー: ペット, 日記・コラム・つぶやき | タグ: | あれから5年 はコメントを受け付けていません

誕生日!

こちらリヨンは、このところ日中はとても天気も良く、すっかり春の陽気です。 そして、今日は僕の62回目の誕生日でした。僕は昼間オペラ座の稽古があったし家内も仕事で忙しかったので、夜帰って来てから一緒にお祝い。 夕食後に、家 … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: , | 誕生日! はコメントを受け付けていません

今日はパリで蕎麦!

今日は所用で一日パリへ行って来ました。 朝リヨンを出発する頃はまだ薄暗くて少し肌寒かったですが、日中はとても天気が良くてちょっと暑いくらいでした(^^; ランチには、最近のマイブームである蕎麦を食べに『越前蕎麦 東郷』さ … 続きを読む

カテゴリー: グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき | タグ: , | 今日はパリで蕎麦! はコメントを受け付けていません

マルシェ

こちらリヨンは、このところ雨の日が多く、少し肌寒いほどでしたが、今日は久し振りにとても良い天気になったので、午前中に家内と一緒にマルシェに買い物に行って来ました。 驚いたのはもう既にスイカが並んでいたこと。流石に買いはし … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | マルシェ はコメントを受け付けていません