約3週間振りの我が家

今朝、約3週間振りにリヨンの我が家に帰って来ました。

昨夜は「モイーズとファラオン」の2回目公演でラジオ・フランスによる1回目のラジオ収録もあり、例によってホテルに帰ったのは午前2時頃でした。
そして今朝は、エクス発が6時51分のTGVだったので、殆ど寝ていない状態。でも、我が家に帰るとなったらそんなのは何のその! モチベーションが違いますよ(笑)。

約3週間振りの我が家

昔、コンクールやオーディションに遠くまで出掛けて行って、上手く行かなかったなんていうことが何度もありました。そんな時、翌朝は一刻も早くその地を去りたくて帰路に着いたものです。
そして、その様子を家内とは「敗北者の朝は早い!」と言ってよく笑ったものですが、あの時の感覚にちょっと近いかも知れません(^^;

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク