マーシャの定位置

今日は愛猫マーシャの誕生日。月日の経つのは早いもので、亡くなってからもう2年半になります。

写真は10歳の誕生日プレゼントにあげた猫用ベッドで寛ぐマーシャ。同じ写真は過去記事「Happy New Year ’16」に使用したものですが、最初はなかなか落ち着かなかったのが、やっと慣れた誕生日翌日の様子です。それからずっとここが彼女の定位置でした。
仕事や外出先から帰宅した時は、殆どの場合マーシャがここにいたので、「ただいま」と言いながらすぐさま愛でにきたものでした(^^)

マーシャの定位置

ところで今夜は、オペラ座で藤田真央のリサイタルがあるので家内と聴きに行ってきます。
因みに、マーシャがいつも何かを催促する時の鳴き声は「マオ、マ〜オ!」だったんですよね。まるで関係ないんですけど、何となく頬が緩んでしまいます(^^;

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク