「ベアトリスとベネディクト」 〜 最終公演

こちらリヨンは、晴れているかと思ったら突然雨が降り始めたりで、日中の天気が一定しない、所謂、「春に三日の腫れなし」という春特有の変わり易い天候が続いています。しかし、それでも日中の気温は20℃前後とまあまあ過ごし易くはなってきましたけどね(^^;

さて、今日のリヨン・オペラ座は、ベルリオーズの歌劇「ベアトリスとベネディクト」の最終公演です。

これが終わると、今シーズンのオペラ公演はヤナーチェクの歌劇「マクロプロス事件」を残すのみとなりますが、以前の記事『「マクロプロス事件」 〜 レコーディング』でも書いた通り、公演時に合唱団は既にエクサンプロヴァンス入りしているため録音のみの出演になるんですよね。
つまり、今夜の「ベアトリスとベネディクト」公演が、リヨン・オペラ座の今シーズン最後の出演になります!

第二幕第一場9番「シラクサのワイン」から

※ 写真は、第二幕第一場9番「シラクサのワイン」からのカットです。

カテゴリー: 仕事 タグ: パーマリンク