お昼はこれ!!

"CHIRASHI ROYAL"高級住宅が建ち並び、パリの行政区の中で最もシックだと言われる16区。ここにはラジオ・フランス本社もありますが、そのすぐ傍に観光客にはまだ余り知られていないお寿司屋さんがあります。
僕も今回パリに来るまでは知らなかったのですが、滞在を前に友人から教わったお店で、もう既に2回訪問。昨日は寿司好きの同僚を引き連れて行きました。
お昼のメニューの1つであるこの散らし寿司は、僕がヨーロッパに渡ってからこれまで食べた寿司の中で恐らくナンバー・ワンに位置するでしょう。一度食べたら忘れられない、また食べたいと思わせる味&鮮度です。彼らもまた、「こんなに美味い寿司は食べた事がない!」と絶賛でした(^^)V
因みに、一緒に行った同僚の1人は、これだけでは足りずもう1つ別のメニューも食べてしまうほどの気に入り様でした(^^;
昨今、日本食&寿司ブームに乗っかってフランスでも寿司が手軽に食べられるようになりましたが、工場での大量生産は言うに及ばず、寿司屋と言いつつ握っているのは日本人じゃない等、なかなか本当の寿司に出会う事はないんですよね。日本じゃないんだから仕方のない事なのかも知れませんけど、所謂、目利きがいない。そんな中で出会ったこのお店は、正真正銘の寿司屋。
紹介してくれた友人に感謝です!!

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク