どら焼き

どら焼き今朝から妻の動向が少しばかり怪しかったのですが、昼になってそれが何なのかやっと明らかになりました。出来上がったものは、何と「どら焼き」でした!
どら焼きの皮(?)は、本当は重曹を入れたり、みりんを入れたりするらしいのですが、うちはホットケーキと同じ様に焼いてました。それでも均等に焼き上げるのは難しいのですね。実は途中、焦げ臭かったりして少し不安だったので声を掛けたら、「いいの!大丈夫だからぁ~!」とピシッ!と返されてしまったんです(笑)。

因みに、小豆餡は去年一時帰国した折に買ってきた「粒餡」の缶詰です。僕も娘も「粒餡党」なので、お陰で、更に美味しくどら焼きを頂く事が出来ました(^^)V

先日のカレーパンと言い、今日のどら焼きと言い、ホントに恐れ入りましたm(_)m

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク