「Firefox 3.6」正式版リリース

Firefox 3.6今日は本当ならオペラ座は「マノン・レスコー」の初日の筈だったのですが、ゼネストの影響で明晩に変更になりました。その代わり、明日に予定されていたリハーサルが今日に前倒しになり、ストの影響でリヨン交通網もまたいつもの様に麻痺して大変だろうと思っていたら、いくつかのバス路線が影響を受けただけで、僕が普段使っている路線は通常運行だったので事なきを得ました。因みに明日は別のデモがあるらしく、丁度夕方の時間帯に掛かるらしいので、劇場入りの時間に影響しなければ良いのですが…。
閑話休題。さて待望のFirefox 3.6正式版がついにリリースされましたね。オペラ座から帰宅後、早速ダウンロードしてアップデートを済ませましたが、アップデート前から僕がインストールして使っていたプラグインもそのまま対応しているみたいで助かりました。
また、今回のバージョンからWindows 7への正式採用や、起動時間の短縮、パフォーマンスを改善してアプリケーション全体の体感速度の向上を図るなどしているみたいですね。それに、「Personas」と言うウィンドウのデザインをクリック1つで変えられる機能が標準搭載されるなど、なかなか面白い機能もありますね。尤も、デザインによってはメニューやツールバー等が見え難くなってしまって、僕にはちょっと辛いかも知れませんけどね(笑)。

カテゴリー: パソコン・インターネット パーマリンク

4 Responses to 「Firefox 3.6」正式版リリース

  1. NYAN のコメント:

    さっそくインストールしました。
    いろんなデザインがあって楽しいですよねぇ~

  2. ひで のコメント:

    ☆NYANさん
    > いろんなデザインがあって楽しいですよねぇ~
    NYANさんのお気に入りはどれですか?
    僕は今のところ “Firefoxlite” や “Brushed Metal – Vista” が気に入ってます(^^)

  3. NYAN のコメント:

    今使っているのは”Red Cats”です。
    シンプルだけど猫のアイコンだけなので、見やすくて気に入っています(^^

  4. ひで のコメント:

    NYANさん、こんにちは。
    > 今使っているのは”Red Cats”です。
    このテーマ、猫のシルエットが可愛いですよね(^^)

コメントは停止中です。