一足お先に~!

突然ですが、明後日から約2週間、日本に一時帰国します!
今回は娘の学校のスキー休みと僕の休暇が、上手い具合に重なったんです。娘と妻はほぼ毎年日本に帰っていますが、僕は父が亡くなった時以来なので約5年振りの帰国。しかも今回は冬季と言う事もあり、美味しい海の幸にありつける事を楽しみにしていま~す(^^)

僕達の留守中、マーシャはソラちゃん宅で預かって頂く事になり、今日の午前中にお連れする筈だったのですが、今日は朝食後から下痢で何度もトイレに行ったり、珍しく吐いたりして、一時大変な事になりました。
トトロの時も突然具合が悪くなったので、万が一の事があってはいけないと思いすぐに掛かり付けの獣医さんに電話で事情を話して診察の予約を入れました。ところがマーシャは、暫くする内に何事もなかったかの様にケロリとしていました。出るものが全部出てしまえばもう大丈夫!と言う感じだったんでしょうかね。

午前中の稽古が終わり一旦帰宅した時には、朝の電話で獣医さんから受けた指示通り「餌を与えず、水だけ」の状態だったので、マーシャはお腹が空いているのに何ももらえない事にとても不満そうでした(^^;

午後は一時的に物凄い吹雪だったので、妻に電話をして診察の予約を見合わせるように促しました。獣医さんのところへの往復で風邪でも引かれたら大変ですからね。しかも、下痢や嘔吐したにもかかわらず、目はしっかりしていてとても元気だったし、獣医さんも「一日様子を見て、もし具合がまた悪くなったら連れて来る様に」と言う事だったので、今日のところは一先ず予約を取り消してもらいました。それにしても何だったんでしょうかね。昨夜はちゃんとお布団掛けて寝なくて冷えちゃった? それとも、「新しいレシピだ~!」と喜び勇んで妻が買って来た餌の中にトマトが入っていたからなのかな…。

夕方、稽古を終えて帰宅するとマーシャの姿はもうなく、ちょっぴり淋しかったです(;_:

おニャかがイタイ~~~「おニャかがイタイ~~~」
お腹が痛くて暖房の上で腹部を下にして暖めてるところ?

来たニャーッ!!マーシャがキャリーから出た途端、「来たニャーッ!!」とソラちゃんから熱い歓迎を受けたところです。
いよいよ今回こそ決着をつけるのでしょうか…(笑)。

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク

6 Responses to 一足お先に~!

  1. ゆみの のコメント:

    ひでさん こんにちは!念願の(?)冬の帰国、良かったですね!帰国したらカニ、アンコウ、マグロ・・・冬の味覚(特に生もの)を十分に味わって下さいね(^O^)
    マーシャちゃん、お腹が冷えちゃったのかしら。ソラちゃんと“喧嘩するほど仲良し”で元気でお留守番しててね~~!

  2. NYAN のコメント:

    久しぶりの日本。
    味に風景に、いろんな日本を堪能して下さいね。
    マーシャちゃん、元気になってよかったです。

  3. ひで のコメント:

    ゆみのさん、こんばんは。
    > ひでさん こんにちは!念願の(?)冬の帰国、良かったですね!
    そうなんですよ。念願の冬の帰国で~す(^^)V
    > マーシャちゃん、お腹が冷えちゃったのかしら。
    どうでしょうねぇ。僕はトマトの方ではないかと睨んでるんですけど…(笑)

  4. ひで のコメント:

    NYANさん、こんばんは。
    > 味に風景に、いろんな日本を堪能して下さいね。
    は~い!!!
    > マーシャちゃん、元気になってよかったです。
    今日、妻がソラちゃん宅に電話して様子を伺ったのですが、何事もなかったかの様に
    すっかり元気みたいです(^^)

  5. mi-ko のコメント:

    マーシャちゃん、寂しかったのでしょうか・・・??
    でも、すぐに元気になってよかったですね!
    そして、ひでさん、一時帰国おめでとうございます(?)
    寒い日もありますが、お気を付けて、楽しくお過ごし下さいませ~♪

  6. ひで のコメント:

    mi-koさん、こんにちは。
    > マーシャちゃん、寂しかったのでしょうか・・・??
    > でも、すぐに元気になってよかったですね!
    地下の物置からスーツケースが出てきてましたから、きっと薄々感づいていたとは思いますよ。
    でも、ホント元気になって良かったです(^^)
    > そして、ひでさん、一時帰国おめでとうございます(?)
    新エントリーの通り無事帰ってまいりました。
    > 寒い日もありますが、お気を付けて、楽しくお過ごし下さいませ~♪
    そう、気温はリヨンより高いのに寒いと感じています。これって湿度の差でしょうかね。

コメントは停止中です。