ラウラ・パウジーニ

Laura Pausini昨日は、ラウラ・パウジーニのコンサートに家族3人で出掛けました。
また、娘は前半に登場したカロリーヌ・コスタ(フランスのポップ・スター)のファンで、休憩時間にCDを買ってサインをもらい一緒に写真を撮ったり、とてもご機嫌でした。
前回、リヨンでパウジーニのコンサートがあったのはもう10年程前のことで、その時は娘がまだ小さかったので行くのを断念したのです。尤も、僕の場合は夜にオペラ座の仕事があることが多いので、その所為で行けなかったコンサートはポップス系に限らずクラシックも沢山あるんですけどね。今回は2年の充電期間を経て去年の12月から始まったワールド・ツアーのリヨン公演でした。
パウジーニの事は僕らがまだイタリアにいた頃、1993年に彼女が “La Solitudine” を歌いサン・レモ音楽祭で優勝した18歳の時から知っているので、昨夜は凄く不思議な感じがしました。僕は感動してちょっと涙ぐんでしまう場面が幾度かあったのですが、隣にいた娘が僕に「ママ、泣いてるよ」と言うのを聞いて、家内もきっと僕と同じ気持ちなんだろうと思いました。
コンサートは20時開演で、始めにカロリーナ・コスタのステージがあって、その後45分の休憩もありましたが、終わったのは23時15分でした(!)。 たっぷり2時間パウジーニの世界に浸ることが出来てとても幸せでした(^^)

カテゴリー: 音楽 タグ: パーマリンク