7歳になりました

テオと申します今日は娘の7歳の誕生日でした。
朝から大はしゃぎでしたが、学校でも友達を始め、先生、給食のおばさん達にも「誕生日おめでとう!」と言われたそうで、とてもご機嫌でした。
夕方アパートまで帰って来ると、「あの子」からも熱烈に出迎えられてビックリしたそうです。
そして、今日は妻が名前をおじさんに尋ねました! 彼の名前は「テオ」。どうりでねぇ、うちで勝手に付けていた名前には反応しないわけです(笑)。
普段あまり見掛けないのに、娘の誕生日に丁度姿を現すなんて、何だか不思議ですね~(^^)

tarte_06.jpg今日のケーキは、イチゴのタルト。勿論、妻が作りましたが、周りがちょっと焦げいました。焼いている途中でブログの巡回をしていたんだそうですけどね(爆!
でも、味の方は問題なし! とても美味しく頂きました(^^)V

僕からのプレゼント僕からのプレゼントは、ネズミのマスコットとアンリ・デスのコンサートのチケット。
アンリ・デスはフランスで人気歌手の1人で、子供向けの歌を歌うんです。うちにも彼のCDが数枚あり、娘はもっと小さい頃からよく聴いていました。また、最近ではテレビでコンサートの模様を見た事もあり、かねてから一度は本物を見てみたいと話していたのです。
只今、春の全国ツアー中で、リヨンでも明後日の4月2日(日)にコンサートが開催されるので、願ってもない機会となりました。

妻からのプレゼント妻からのプレゼントは、クロス・ステッチの猫。
裁縫が不得手な妻(!)が、娘が寝た後毎晩遅くまで頑張って作ったんです。時には僕よりも遅くまで起きている事もありました。名前も一緒に刺繍されているのを見て、娘はとても大喜びでした。
ものの本によると、「4時間睡眠を一週間続けると、糖尿病と同じ状態になる」と言う実験結果があって、夜なべの妻はとてもビビってましたが、何はともあれ、無事仕上がって良かったです(^^;

今夜、僕はリハーサルがなかったので、ワインもすすんでとても心地良かったです!

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク