「魔笛」~G.P.

今夜のリヨン・オペラ座は、モーツァルトの歌劇「魔笛」のG.P.(Aキャスト)です。
連日のリハーサルですっかり耳ダコですが、本番までもう一息です!

「魔笛」~第二幕フィナーレより

※写真は第二幕フィナーレからのカットで、オペラ座のサイトから拝借しました(^^)

カテゴリー: 仕事 タグ: パーマリンク

2 Responses to 「魔笛」~G.P.

  1. malika のコメント:

    ひでさん、こんばんは。先日ひでさんがパバロッチ風のヒゲで出勤するところを見かけました!
    GPは、真ん中の前から2列目で観賞させていただくことができました。夜の女王がすごかった!あのキラキラ輝く高音、しかも2回目はPPで、一音のくるいもなく歌いきる!第1幕の入場もとても女王らしくて気に入りました。ソリストはみなすばらしかったです!全体的に衣装も気に入りました(パミナ以外)。
    が、しかし。演出はちゃっちいなと思いました。そして「なんでそこでそれが出てくるの?何の関係があるの?」といいたくなる部分がいっぱいあり私にはイマイチ。でも音楽はやっぱりすばらしかったです。これから毎日の公演、がんばって下さい。

  2. ひで のコメント:

    malikaさん、こんばんは。
    > 先日ひでさんがパバロッチ風のヒゲで出勤するところを見かけました!
    「カプリッチョ」が終わってから伸ばし始めたので、もう1か月位経ちますかね。
    幸い、余り暑くないので助かってます(笑)
    > 演出はちゃっちいなと思いました。そして「なんでそこでそれが出てくるの?
    > 何の関係があるの?」といいたくなる部分がいっぱいあり私にはイマイチ。
    僕には悪い意味で「古い」という印象。70年代頃のSF特撮を舞台上で
    全部見せちゃってる感じで、ダサいったらありゃしません(^^;
    > でも音楽はやっぱりすばらしかったです。
    かなり速めのテンポなので、歌手陣が乗り切れないのが残念です。
    > これから毎日の公演、がんばって下さい。
    有難うございますm(_)m

コメントは停止中です。