紅葉

今年も我が家の前にある中学校の外壁の蔦が赤く色付きました。
娘は昨日から、そして僕も今日から万霊節の休暇に入りました。またどこかへ行きたい気分なんですけど、さてどうなります事やら…

ところで昨晩、ヨーロッパは冬時間に突入して1時間遅くなったわけですが(日本との時差8時間)、マーシャにはそんな事が分かろう筈もなく、いつも6時頃に起きているんですけど、今朝は起きたらまだ5時だったわけです。いくらなんでもそんなに早くては誰からも相手にされる訳がありません。8時頃、皆が起きてやっと朝御飯になった時には、催促し過ぎで鳴き疲れたのか声がちょっと擦れていました(^^;
その後も、11時頃にはもうお昼ご飯の催促、18時には晩御飯が遅いと、1人(?)でパニック状態に陥って、家中をバタバタ走り回っていました。と言う訳で、現在まだ22時を少し回ったばかりですが、体内時計が1時間早いマーシャは、もう既に爆睡中です(笑)。

紅葉

爆睡中!爆睡中!

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク