誰ニャッ!

今日、フランスは「昇天祭」の祝日でしたが、殆どの商業施設は休日返上で営業。これはフランスの母の日(5月31日)、父の日(6月21日)が間近なのが少なからず関係あるのかも知れません。でもリヨン・オペラ座は、昨夜が「カルメン」7回目の公演だったので今日はお休み! 朝からずっとお天気が良かったのですが夕方からは予報通り雨が降り出しました。

さて、今日はちょっと面白い事がありました。マーシャは昼食後いつもの様に簡易テラスへと出て行ったのですが、ぎこちない動きだと思ったらピタッと止まって動きません。一体何なんだろうと思いそうっと近付いて見てみると、簡易テラスの真下の草むらには猫の姿が...

誰ニャッ!

そこには黒毛でお腹側だけが白毛の知らない猫が、獲物を狙う態勢で身を伏せていたのです。その視線の先には数羽の鳩がいたのですが、自分たちが狙われているのが分かってのか微動だにしません。
マーシャは見知らぬ猫の出現に驚いてその動向を伺っている状態 ⇒ 獲物を狙う見知らぬ黒白猫 ⇒ ストップモーションの鳩という、この三者三様(?)の緊迫した構図が何とも可笑しくてタマリマセンでした(^^)

カテゴリー: ペット, 日記・コラム・つぶやき タグ: , パーマリンク