まぶしいニャ!

まぶしいニャ!
昨日はトトロの命日でした。でも、別に忘れていたわけではないです。あれからもう13年も経ってしまい、この秋にはマーシャも13歳になるのだと思ったら、何だか色々と考えてしまい、文字に出来なかったというのが正直なところです。

今日もリヨンは暑い一日でした。朝、マーシャが外を見たがるので眩しいだろうという事を覚悟の上で、東側の鎧戸を開けたら、案の定の結果でした。だから言わんこっちゃない(笑)。

カテゴリー: ペット パーマリンク

0 Responses to まぶしいニャ!

  1. のコメント:

    トトロちゃんのことを覚えている読者です。
    マーシャちゃんも13歳になったのですね。いつまでも元気でいてほしいです。

  2. ゆみの のコメント:

    7日の日、「今日はトトロちゃんの虹橋誕生日だなぁ」と思っていました。
    我が家も6月21日でマリモの虹橋誕生日が10回目で ビズは8月に10歳。
    マリモは11歳目前で虹の橋に渡ってしまったので ビズのことを考えると
    そろそろ心構えが必要なのかも知れないけれど できれば考えたくない。
    まだまだビズにもしてあげたいことがるし ビズにとっても年齢に合った
    生活をさせなければ・・と思ったり。 
    マーシャちゃんも まだまだ元気でいて欲しいです。

  3. ひで のコメント:

    涼さん、こんにちは。
    > トトロちゃんのことを覚えている読者です。
    ありがとうございますm(_)m
    > マーシャちゃんも13歳になったのですね。
    いえ、まだ一応12歳です(^^;
    この秋11月に13歳になります。
    > いつまでも元気でいてほしいです。
    今はまだとても元気ですが、ホントにそう思います。

  4. ひで のコメント:

    ゆみのさん、こんにちは。
    > 7日の日、「今日はトトロちゃんの虹橋誕生日だなぁ」と思っていました。
    そうでしたか。ありがとうございますm(_)m
    > 我が家も6月21日でマリモの虹橋誕生日が10回目で ビズは8月に10歳。
    もうそんなに経つんですね。
    > そろそろ心構えが必要なのかも知れないけれど できれば考えたくない。
    考えたくはないけれど、現実を見つめないといけないという、
    その辺りのジレンマに悩まされます。
    > マーシャちゃんも まだまだ元気でいて欲しいです。
    有難うございます。
    トトロの時は明らかに身体の衰えを感じていましたが、
    その前のリノの時は本当に突然で、何の心構えもありませんでした。
    そう考えると、マーシャにはまだまだ元気でいて欲しいと思う反面、
    ちゃんと気を付けてあげないといけないと思っています。