オペラ」タグアーカイブ

灯りの祭典'14

昨日12月5日から毎年恒例の灯りの祭典が始まりました。今年は8日(月)迄開催。 昨日の午後はオペラ座の「ルサルカ」の舞台稽古でしたが、終わったのは18時過ぎだったのでモロに通行規制の影響を受けてしまいました。一般車両並び … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: , , | 灯りの祭典'14 はコメントを受け付けていません

「ルサルカ」 ~ 舞台稽古

このところのリヨンは、朝夕の冷え込みに加えて日中最高気温も10℃にも満たない日が増え、寒さがとても厳しくなってきました。予報では今週末には雪が降るかも知れないとか...(^^; さて、リヨン・オペラ座では今月15日から公 … 続きを読む

カテゴリー: 仕事 | タグ: | 「ルサルカ」 ~ 舞台稽古 はコメントを受け付けていません

「イドメネオ」 ~ 音楽稽古

オペラ座の「ルサルカ」の立稽古は月曜日と火曜日で一段落。昨日はモーツァルトの歌劇「イドメネオ」の音楽稽古がありました。 前回、リヨン・オペラ座で「イドメネオ」を上演したのは、1999年11月だったので約15年振りと言う事 … 続きを読む

カテゴリー: 仕事 | タグ: | 「イドメネオ」 ~ 音楽稽古 はコメントを受け付けていません

「セミラーミデ」 〜 パリ公演

今夜はロッシーニの歌劇「セミラーミデ」(演奏会形式)のパリ・シャンゼリゼ劇場での公演です。 お昼頃にパリに到着しましたが、まだホテルの部屋が用意出来ていなかったので先に昼食を摂り、先程チェックインを済ませました。 小一時 … 続きを読む

カテゴリー: 仕事 | タグ: , | 「セミラーミデ」 〜 パリ公演 はコメントを受け付けていません

「ルサルカ」 ~ 立稽古

火曜日に「セミラーミデ」の初日が無事に開け、昨日は朝から一日「ルサルカ」の立稽古でした。 本番が終わって帰宅したのが零時過ぎで、当然その後すぐには眠れず2時頃にやっと就寝。翌朝は頭痛が酷くてオペラ座へ向かう前に鎮痛剤を飲 … 続きを読む

カテゴリー: 仕事 | タグ: | 「ルサルカ」 ~ 立稽古 はコメントを受け付けていません