日記」タグアーカイブ

骨董市'05

今日我が家の前の通りは、毎年恒例の骨董市で朝から大賑わい。僕達も昼食後に覗いてみました。 ティー・セット。 リキュール用の小さいグラスがいっぱい。 留守番犬。疲れちゃった? 「何でもあり」と言う感じ。 この中に掘り出し物 … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 骨董市'05 はコメントを受け付けていません

今日は発表会

今日の午後は、娘のピアノの発表会が久し振りにありました。場所はいつもと同じオペラ座のオーケストラの練習場ですが、現在の総監督になってから最近では、リハーサル等で使用しない場合は一般に貸し出すようになってしまいました。その … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: , | 今日は発表会 はコメントを受け付けていません

乳歯が抜けた!

1ヶ月程前からぐら付いていた娘の乳歯が抜けました。本人は前歯の抜けたのを皆に得意気に見せて歩いてます。 日本ではこの抜けた乳歯、「下の歯は屋根に、上の歯は縁の下に投げると良い永久歯が生えてくる」って言われてますけど、フラ … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 乳歯が抜けた! はコメントを受け付けていません

青空市場

今朝は、イタリア食材店”COFI”のそばに出る青空市場に久し振りに散歩がてら行って来ました。毎日仕事の時間帯が不規則なので、日曜日に買い物が出来るのはとても助かります。 COFIは残念ながらお休み … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 青空市場 はコメントを受け付けていません

花見

今日もとても良い天気だったので、午後はリヨン第一大学構内にある桜を見に行って来ました。家族連れやカップルも大勢いて、とても賑やかでした。「おいおい、ちょっとそこのー!」と目を疑いたくなるような、すっかり出来上がっちゃって … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 花見 はコメントを受け付けていません