日記」タグアーカイブ

海を渡った鳩サブレー

先月末、「楽に呼吸できる場所」のつつじさんのところで催された、イベント参加へのお礼として送って頂いた「鳩サブレー」が、今日届きました! 実は、「鳩サブレー」はトトロの大好物だったんです。だから密かに、「もらえるといいな~ … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 海を渡った鳩サブレー はコメントを受け付けていません

仲良し

もうすっかり大の仲良しになった娘とクロエちゃん。 この写真は、トトロが亡くなってすぐ後にNさん宅へ来た時、妻が撮ったものですが、遠くの方を見つめて、娘は一体何を考えていたのでしょう。優しく慰めるように寄り添うクロエちゃん … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: , | 仲良し はコメントを受け付けていません

娘の学芸会 '05

今日は17時45分から娘の学芸会がありました。 去年はビデオカメラが逝ってしまったので、「今年こそは!」と用意をして待っていました。ところが、お昼に娘が家に戻って来た時に、プログラムを持ってきたので見せてもらうと、どう考 … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 娘の学芸会 '05 はコメントを受け付けていません

父の日 '05

今日は「父の日」でした。「母の日」はまるで違いますけど、どうやらこれはフランスも日本も同じで、6月の第3日曜日のようですね。 今年は写真の「ハート型のカード」の中に、詩が書いてありました。 壊れたものを直してくれるのは? … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: , | 父の日 '05 はコメントを受け付けていません

嘘だと言ってくれ!!

予報でも今日は最高気温31度と今年一番の暑さになるとの事でした。 確かに朝からうだるような暑さでした。パソコンもファンが轟音を上げて回り、いつもとは違う様相。 そして午後になると、我が家の窓際においてある温度計は、何と4 … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 嘘だと言ってくれ!! はコメントを受け付けていません