ごはん待ってるニャ!

ごはん待ってるニャ!
最近、マーシャは食事前、棚の上に置いたマーシャの餌が入っているボックスの上に陣取って、今か今かと待っていることがあります。でもね、ここにいたら出せないでしょ!って思うんですけどね。
一生懸命アピールしてるみたいな感じがが可笑しいです(笑)。

カテゴリー: ペット | タグ: | ごはん待ってるニャ! はコメントを受け付けていません

「狂える焔」 〜 舞台稽古

「狂える焔」〜舞台稽古
今日からリヨン・オペラ座は、シュレーカーの歌劇「狂える焔」の舞台稽古が始まりました。
公演初日までもう1ヶ月を切っていますからね。これから最終調整です!

※ 写真は第2幕の舞台装置。

カテゴリー: 仕事 | タグ: | 「狂える焔」 〜 舞台稽古 はコメントを受け付けていません

「リゴレット」 〜 立ち稽古

「リゴレット」〜立ち稽古
三連休が終わって、今日からリヨン・オペラ座は、ヴェルディの歌劇「リゴレット」の立ち稽古が始まりました。

写真は第1幕第1場の舞台装置の一部。今回の演出では「マントヴァ公爵邸の大広間」ではなく、「カジノ・バー」という設定らしいです。しかも、スパラフチーレとマッダレーナの兄妹がオーナーなんだそうですよ(^^;

カテゴリー: 仕事 | タグ: | 「リゴレット」 〜 立ち稽古 はコメントを受け付けていません

マーシャ、検診&予防接種 '20

マーシャ、検診&予防接種 '20
今日はマーシャの検診&予防接種でした。
昨日は欧州北部を襲った暴風雨の影響でリヨンでも強風が吹き荒れましたが、今日は朝から天気も良く、気温も16℃もあったので助かりました。
去年は膵炎に罹りとても心配だったマーシャですが、10月にステロイド治療を行ってからすっかり元気になり、今では体重も3,7kgまで戻りました!
一時は3,2kgまで落ちてしまいましたからね。猫の体重は人間に換算すると100gが1,6kgに相当するらしいですから、短期間のうちに12kg以上も痩せてしまっていたことになります。
どうかこのままずっと元気でいてくれることを願って止みません。

カテゴリー: ペット | タグ: | マーシャ、検診&予防接種 '20 はコメントを受け付けていません

こんニャちは!

こんニャちは!
今週末はオペラ座の仕事もなく、久し振りにちょっと長い三連休です! 年明けの「ニンジン王」公演後の四連休以来ですかね(^^;
この週末唯一のタスクと言ったら古いMacBook Proの修理を頼まれているので、それは何とかしなければなりませんが、少しはゆっくりできるかな〜などと踏んでいるのですが果たしてどうなるでしょうね(笑)。
マーシャともまったりしたいニャ〜(^^)

カテゴリー: ペット | タグ: | こんニャちは! はコメントを受け付けていません