マロ君、元気でね!

今日は朝から大変でした。オペラ座に行く前に昨日出た検査の結果を持って主治医のところへ行き、CTスキャンが18日(木)まで受けられない事を告げると、先生自らリヨン市内の他の病院に電話を掛けてくださいました。すると、殆どの病院がやはり同じように16~19日まで空きがなかったのですが、1 箇所だけ今日の14時に予約が取れたのです。この辺りは流石に個人レベルではどうしようもないと感謝の気持ちで一杯になりました。でも、先日と同様、検査の6時間前は飲食厳禁と言われましたが、朝食を8時に終えたばかりだったので、そのまま検査を受ける事にしました。
午前中の稽古が終わると、そのまま病院へ向かいました。検査の時間にはまだ余裕がありましたが、食べられない状況を考えると、丁度ランチタイムだったし、他に適切な居場所もありませんでした(^^;

CTスキャンの結果、先日の超音波検査の時に予想されていた病気にとても良く似ているものの、それとはまた違うと言う事が明らかになりました。外科医の指示を仰ぐよう検査医に言われ、病院を出てから主治医に電話で病名を告げると、やはり即座に同じ事を言われました。明日の昼にもう一度主治医の元へ出向き、いよいよ外科医とコンタクトを取る事になります。

午後の稽古が終わって帰宅すると、先ず、テオ爺が玄関先で迎えてくれました。 そして、家に入るとマロ君にまた会う事が出来ました。今日はとうとうマロ君とのお別れの日だったのですが、お陰で最後にまたツーショットを撮る事が出来ました。この間の時より随分リラックスしてるかな?
この後りょうこさんが来ると、マロ君は一瞬驚いてあっち行ったりこっち行ったり逃げ回りましたが(笑)、すぐに自分の飼い主だと判ったらしく、自分から寄って行きました( めでたし、めでたし!)。
別れの時、娘はマロ君の事が見えている間は、バイバ~イ!とニコニコ手を振っていたのに、姿が見えなくなった途端、ビェ~っと泣き出してしまいました。でも、りょうこさんに「今度はマロに会いに来てね!」と言ってもらった事を思い出して、徐々に立ち直りました(ホッ)。
マロ君、沢山の楽しい思い出を有難う!

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク