マロ君、こんにちは!

ビックリした?今日のお昼は、マロ 君宅(否、りょうこさん宅)へお邪魔しました。
娘はついにマロ君宅へ行けると、とても楽しみにしていたのですが、お宅へ着くなり嬉しさのあまりマロ君の事を追い回したので、マロ君はあっち行ったりこっち行ったりで大慌てでした。

本日のメニュー

本日のメニュー。左から順に、りょうこさん作の「マカロニと海老のグラタン」。
ハート型の器が可愛いですね。とっても美味しくてお替りまでしちゃいました(^^)
りょうこさん作の「チョコとマロンのケーキ」。小麦粉を全然使わず、シットリとした口辺りで、とても美味しかったです。 そして、 僕作の「ティラミス」。昨日は予定していたオペラ座の午後の稽古がなくなったので、 久し振りに作りました! この他にも前菜に、今日のもう一人のお客様で、このブログに時々コメントも書いてくださっている「ゆきちゃん」が作って来た、懐かしい日本の味の「海草サラダ」もあったのですが、皆慌てて食べ始めてしまったので写真を撮り忘れちゃいました。

こんな日は、やっぱり眠い?今日のリヨンは朝から雨が降ったり止んだりでしたが、こんな天気の日はやっぱり眠いのか、マロ君はこんな感じでクローゼットの上で寝ている時間が長かったです。そんな訳で、帰り際、娘が「マロとあんまりあそんでな~い」と泣き出す場面もあり、皆で困っちゃいましたが、次回は娘がりょうこさん宅で「強化合宿」すると言う話がまとまり、 何とか治まりました(汗)。
りょうこさん、今日はとても楽しい一時を過ごさせて頂き、有難うございました。
マロ君、またね!

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク