トゥール・ドゥ・フランス ’20

トゥール・ドゥ・フランス '20
こちらリヨンは、このところまた暑い日が続いています。来週はじめには日中最高気温が36℃まで上がるらしいですから、びっくりです。

さて最近、リヨンの街中のあちこちでこのようなポスターを見かけます。毎年7月に開催される自転車ロードレース「トゥール・ドゥ・フランス」のポスターですが、今年は新型コロナウイルス感染症の影響で延期となり、8月29日に始まり今月20日まで行われる予定です。そして、明後日、日曜日にはリヨンを通るんです!
そのため、既に前もって交通規制が敷かれる旨の告知はありましたが、それが今日の夕方7時から始まりました。自転車が通るであろう時間帯に合わせて、地区ごとに日曜日まで通行止めになるんですよ。
ウィークデーだったらモロに影響を受けてしまうところですが、幸い、今週末はオペラ座の仕事もないので家でのんびり過ごします(笑)。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: , パーマリンク