抹茶オレオ・ミルクティー

抹茶オレオ・ミルクティー
こちらリヨンは、今日も日中最高気温が32℃あり暑い一日でした。
そして、今日の午後はオペラ座の稽古がなかったので、娘を誘ってオペラ座のそばにあるタピオカ・ミルクティーのお店に行きました。
タピオカって日本ではもう下火になってきているそうですけど、ここフランスはまだまだ健在。と言うか、恐らくつい最近になって流行り始めているのかも知れません。
今日注文したのは「抹茶オレオ・ミルクティー」。ベースになっているのは「静岡抹茶ミルクティー」なんですけど、そこへオレオとタピオカをオプションで追加したのです。
抹茶が効いているので甘過ぎず、とても美味しかったです(^^)
こんな風に娘と出歩くのも今夏はこれが最後ですかね。明後日、ついにイギリスに帰ってしまいます。
結局、心配だった新居は、大学の寮に空きが出たので無事に入寮できることになりました。本当は昨日、17日に帰る予定だったのですが、引っ越し屋さんが月曜日まで来れないということが一昨日になって発覚したので、急遽、出発を遅らせることにしたのです。何もないところに何日もいても仕方ないですからね(^^;

今日の午前中は、僕がオペラ座に行っている間に、専攻の先生とオンラインでミーティングをしていたみたいです。長かった夏休みもいよいよ終わりですね。

カテゴリー: グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき タグ: , パーマリンク