心配だニャ〜

心配だニャ〜
火曜日からマーシャが体調を崩していました。
少しずつ回復に向かっているようにも見受けられたのですが、餌を食べようとしなくて心配だったので、今朝、オペラ座の稽古へ行く前に、急遽、獣医さんに診てもらいに行ってきました。
触診に続いて、血液検査もしましたが、腎臓も肝臓も問題なく、数値上は特にどこが悪いとは特定できませんでした。ただ、考えられるのは触診の際に腸に炎症らしき腫れがあったこと、そして、膵炎が再発している可能性もあるので、さらに精密検査の結果を待たなければなりません。
今日はコルチゾン注射を打って、いくつか薬も処方して頂きました。これで回復してくれると良いんですけどね。

午後、オペラ座の稽古の休憩時間にマーシャの具合を家内に訊いたら、少し鶏肉を食べたと知ってホッとしました。
また、今夜は牛挽き肉、ツナも少し食べて、今はぐっすり眠っています(^^)

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク