マーシャが…

こちらリヨンは、このところ日中最高気温が20℃を超え、暖かい日が続いています。まだ2月だというのに木蓮も咲き始めているようですし、いよいよ春到来ですかね。

また調子が悪いんです
さて、このところマーシャの調子があまり芳しくありません。
つい2週間ほど前、年に1度の健康診断を受けたばかりですが、体重減少と年齢的なことも合わせて要注意と言われていたんですよ。

そして、ここ2〜3日は特に体調に変化が顕著に見られ食欲も減少していてとても心配だったので、今朝、急遽診察してもらいに行ってきました。

お陽さま気持ち良いニャ
脱水症状を起こしていた為、すぐに血液検査ができなかったので、皮下輸液を受けて一旦帰宅。
この皮下輸液のお陰で、だいぶ具合が良くなったようです(^^)

ちょっと気分が良い?
午後の血液検査の結果は、予想していた以上に尿酸値が高かったです。
年齢による腎機能の低下だというのは頭では分かっていても、やはりショックですね。

先生の所見では、入院または今朝のような短時間の皮下輸液を繰り返すか2つの方法があると言われました。
これは家内とも相談して決めていたことですが、トトロの時のことがずっと頭にありマーシャが心配なので、入院は選ばず皮下輸液の為の通院を選択しました。

皮下輸液の効果でしょうか、食欲が少し戻りました。昨日までとは雲泥の差です!
決して油断は禁物ですが、これでマーシャの身体が少しでも楽になれば良いと思います。

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク