桃の節句 ’21

桃の節句 '21
今日は3月3日、桃の節句&雛祭りでしたね。
夕飯時には、ちらし寿司を食べて皆でお祝いしました(^^)

おんニャの子の日ニャ!
マーシャの具合は相変わらず。寝ている時間が圧倒的に多いですね。
僕個人的には、昨日からオペラ座の仕事が再開して、マーシャと一緒に過ごせる時間が少なくなってしまい残念でなりません。

今夜は何をあげても口にしなかったのですが、スモークサーモンだけは凄い勢いで食らいつきました!
マーシャが数年前に膵炎に罹ってからは、獣医さんからサーモンは脂質が多くて消化の妨げになるからあげない方が良いと言われていて、特にスモークサーモンは味も濃いからあげたこともなかったのですが、マーシャはいつも興味津々だったんですよ。
でも、もう今のような状況ですからね。先生から「もう何でも食べさせてあげて良いよ」と言われてからは、あまり躊躇することなく、兎に角、マーシャが喜んで食べるものをあげた方が良いかなって思ってしまいます。

カテゴリー: ペット, 日記・コラム・つぶやき タグ: , パーマリンク