いつもここに…

マーシャが亡くなって一週間経ちました。昨日は初七日。この一週間は色々なことがありましたが、訃報を知りお花やお悔やみの言葉をくださった方々、マーシャのことや僕たち家族のことを気遣ってくださった方々に感謝の気持でいっぱいです。

マーシャが亡くなった翌日から僕の体調が今ひとつ冴えません。身体中のあちこちが痛いです。特に足が変で普通に歩けません。張り詰めていた緊張の糸プツッと切れてしまったみたいな感じなのだと思いますけどね。
また、僕の腕時計が壊れてしまいました。これまでにも何度か動かなくなってしまったことはあったんですけど、その都度、直してまた動くようになったんです。でも、今回はもう完全に駄目みたいです。

いつもここに…

マーシャはピアノの上が好きでした。他所よりも少し高台(?)になっているので、見渡しも良かったのでしょう。だから生前はここにマットを置いて、そこがマーシャのベッドにもなっていました。

マーシャが仰向けになってこっちを振り向くポーズは、里親募集に掲載されていた写真と同じポーズ。買い物やオペラ座の仕事から帰宅した時にピアノの上で寝ていれば、傍に寄って声を掛けるといつもこうして出迎えてくれました。
今は写真立ての中にいるマーシャが、お得意のポーズで出迎えてくれます。

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク