マーシャ、ありがとうね

昨夜20時25分頃、マーシャが息を引き取りました。最期は病気の進行のためか自力で歩くことができなくなり、ほぼ寝たきりになってしまったので、別れの時が近付いていると覚悟はしていました。でも、あまりにも突然だったので、未だ気が動転して頭が混乱しています。

マーシャ、ありがとうね

一夜明けて、今朝は、家内が買ってきた花をマーシャを棺代わりに入れた箱いっぱいに供えて飾ってあげました。そして14時過ぎ、マーシャを火葬してもらうため獣医さんのところへ行く前、家族皆で最後のお別れをしました。

マーシャと一緒に過ごした14年と3ヶ月、本当に色々なことがありましたが、最期は本当に偉かったね、頑張ったね!と褒めてあげたいです。そして、マーシャに出会えたこと、一緒に過ごすことができたことに感謝の気持でいっぱいです。

カテゴリー: ペット, 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク