9歳になりました

今日は娘の9歳の誕生日でした。妻は去年同様に学校に持って行くケーキ&家でお祝いするケーキを作らなければならなかったので、昨日から大慌てでした。ご苦労様!

学校へ持って行ったケーキこちらは学校へ持って行ったケーキ。チョコレート・ケーキとイチゴのコンフィチュールと生クリームをサンドしたケーキ。午後の休み時間に皆で食べたそうですが、例年の様にチョコレート味の方が先になくなったそうです。

バースデー・ケーキ
家用のバースデー・ケーキは、イタリアン・スポンジケーキにホワイト・チョコのクリームとイチゴを挟み、桜型でくりぬいたマジパンでデコレーションしました。

僕からのプレゼント
僕からのプレゼントは、本人が大分前から欲しがっていた、IKEAの常夜灯。自らは「おばけちゃん」と呼んでいますが、僕はムーミンに出て来るニョロニョロにも見えます(笑)。
因みに、序と言っては何ですが、マーシャの前に持って行って、実際にどれ位の明るさなのか確かめてみました(^^)

妻からのプレゼント妻からのプレゼントは、室内履きとヘア・ブラシ、ボディ・ソープのセット。
ブラシとソープは、娘本人がお気に入りのヨーロッパ中で流行している、「ディドリーナ」 Diddlina と言うネズミ(?)のキャラクター物です。

この他、おばあちゃんから「すしじゃん!ゲーム」と言う皆で遊べるソーシャル・ゲーム、イタリアの友人からブラウスを頂いて大喜びでした。感謝!!

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク