ルイーズ・L・ヘイ著『ライフヒーリング』

You Can Heal Your Life
ルイーズ・L・ヘイ著『ライフヒーリング』を一気読みしました。
原題 “You Can Heal Your Life” という世界的な大ベストセラーですが、最初に知った時がこの英語タイトルの方だったのですが、邦題からはまるで想像がつきませんでした(^^;
単行本は新品だとまあまあ高いので当然古本を購入したんですけど(笑)、少しくらいは痛んでいても当然と覚悟していたのに、帯も付いていたし、新品か?と思われるほどとても綺麗だったので受け取った時に驚いてしまいしました。

問題や悩みの解決は、物事をどのように捉えるかの視点の違いや思考の転換で如何様にもなる、それによって病気だって治ってしまうんですから素晴らしいです。
健全な体と精神を育てるために過去の出来事を許し手放すことの大切さ、自分を受け入れること、自分を慈しみ愛することを教えてくれる内容でした。今生きているということへの感謝の気持ち、大切ですね。

カテゴリー: 書籍・雑誌 タグ: パーマリンク